メンズ必見!スタイリング簡単ヘアー&2020年モテるオススメワックス紹介


こんにちは、スタイリストの小川です。
今回は、メンズのスタイリング簡単ヘアー&オススメワックスのご紹介をします!
スタイリングを簡単にしたい方とてもオススメです。
〔お客様のお悩み〕
・髪の毛が柔らかくトップにボリュームが出づらい
・スタイリングが大変
・重たい感じがある
・四角くなる
〈before〉

〈ご要望〉
・メリハリを出してバランスをよく見せたい
・トップにボリュームを出したい
・スタイリングを簡単にしたい
〈ご提案〉
・トップにボリュームを出し、軽さを出す、四角くなるのも解消
・襟足すっきりしてスタイリングしやすくする(メリハリを出す)


トップの部分が潰れてしまっていると頭が四角く見えるので
ひし形のバランスがオススメです。

襟足はタイトに抑えたいので短めに切り、上にいくにつれて長めに残してカットします。上の部分を長めに残すとスタイリングしやすく横から見た時にきれいに見えます。
襟足から後頭部にかけてメリハリをかけていかないと丸く見えてしまいます。
なるべく乾かして形になるようにカットしてるのでワックスをつけるだけで楽にスタイリングできます。
〈after〉

ボリュームが出る所はワックスをつけるだけで出やすく、襟足やサイドなどボリュームがいらないところはボリュームが出ずらくなってますので
ワックスをつけた時に簡単にバランスよくスタイリングできるようになってます。
また、顎から耳たぶ、後頭部と結ぶ線を意識して後頭部にボリュームを出すと横から見た時にきれいに見えます。



この長さだと次回は1ヶ月〜2ヶ月くらいが切るタイミングになります。
もちろんスタイリングの仕方も簡単にレクチャーします。
3分でスタイリングできます。


そして
今回使ったスタイリング剤は

N.(エヌドット) オム SHEA(シア)クリーム!

100g税込1980円

このワックスめちゃくちゃオススメです

根元は立ち上げたいけど、毛先は自然な動きや質感にしてくれます
「決めすぎないのがかっこいい」をモチーフにしてるワックスです!
スタイリング剤を使用して時間が経つと頭皮がかゆくなる、
手や髪についたスタイリング剤がなかなか洗い落とせないなど
そんな悩みを解決するアフターケア成分がもれなく入ってます

匂い気になりますよね?

ホワイトフローラルの香りを中心に、アロマティックはハーバルとスパイシーノートを加えて軽やかに香りを仕上げた上品で柔らかく包み込むジェンダーレスな香り。
と、書いてあり、正直よくわかりませんが
ともかく良い匂いです。笑 
とてもモテそうな匂いです笑
ブログで匂いを伝えられないのはとても残念ですがとにかくモテる匂いです笑

このワックス実は美容室でしか買えません!!!



是非、カッコよくなってこのワックスでスタイリングしていきましょう!
お待ちしております!
小川 征大

色落ちを楽しめるカラーが得意です!カラー指名No.1!
日本人には出しにくい外国人のような透明でつやのあるカラーが得意です。
「アッシュ系・グレー系にしたいけどすぐ色が落ちてしまう」そんな声を沢山伺ってきました。
そこで、色が抜けていく度に違う雰囲気が楽しめるカラーにしてみてはいかがでしょうか?
毎日違う雰囲気を楽しめます!
ぜひ僕にお任せください。


出身校:東京ビューティーアート専門学校

Ash 分倍河原店 ブログ

『ダメージレス』にこだわりのサロン☆ 数多くの薬剤の中からお客様に最適なものを選び、ベストな仕上がりにさせて頂きます。 ダメージレスカラー・ダメージレスパーマ・ダメージレス縮毛矯正が得意。 他では体験できない艶、手触りをぜひ、実感して下さい。 お客様の髪のお悩みに合わせて丁寧なカウンセリングをさせて頂き、最高の提案をさせて頂きます。 ぜひ、Ash分倍河原店でベストなスタイルをみつけませんか?