色が落ちても黄色くなりにくいカラーリング!

こんにちは!
小川です。

今回は色が落ちても黄色くなりにくい!

カラーリングのご紹介です


☆本日のお客様☆
・白髪染めのイルミナカラー
[お客様の特徴]
・根元に白髪
・中間と毛先が黄色で少し明るめ
・カラーして1ヶ月くらいすると黄色くなる
《before》



[提案]
・イルミナカラーでキレイにツヤツヤに!
・色が落ちても多少明るくなるのを防げるようにバイオレットを+

《after》


今回入れたお薬はアッシュとバイオレット!
なぜバイオレット(紫色)を入れるか!

バイオレットは黄色を打ち消してくれます。

そして色が落ちた時も
黄色くなりにくい、
ギラつきにくい、
ツヤが保ちやすい
良いことしかありません。笑

僕が思うバイオレットのデメリット、あえて言います。
個人的に思うことは、バイオレットは他の色に比べて、少し暗くなりやすい
ですが今回のモデルさんは、白髪染めです
白髪=暗めにしないと染まりにくい
バイオレット=少し暗くなりやすい
と言うこの、ほぼ暗くなるような、カラーリングがここまで明るく保てることができました。
それはやはり前回ブログでお伝えした、ベースの明るさです!



すぐ黄色くなる方はとてもオススメのお色!
ですが!!
バイオレットのみだと、割と紫の色がしっかり出てしますのでベースはアッシュを入れてます!
この感じだと1ヶ月後くらいにはベージュのお色になってます

色々と色の悩みは尽きないと思いますが

しっかりカウンセリングして色を決めて染めていきますので是非、お待ちしております!!

ご予約はコチラから!
小川 征大

色落ちを楽しめるカラーが得意です!カラー指名No.1!
日本人には出しにくい外国人のような透明でつやのあるカラーが得意です。
「アッシュ系・グレー系にしたいけどすぐ色が落ちてしまう」そんな声を沢山伺ってきました。
そこで、色が抜けていく度に違う雰囲気が楽しめるカラーにしてみてはいかがでしょうか?
毎日違う雰囲気を楽しめます!
ぜひ僕にお任せください。


出身校:東京ビューティーアート専門学校

Ash 分倍河原店 ブログ

『ダメージレス』にこだわりのサロン☆ 数多くの薬剤の中からお客様に最適なものを選び、ベストな仕上がりにさせて頂きます。 ダメージレスカラー・ダメージレスパーマ・ダメージレス縮毛矯正が得意。 他では体験できない艶、手触りをぜひ、実感して下さい。 お客様の髪のお悩みに合わせて丁寧なカウンセリングをさせて頂き、最高の提案をさせて頂きます。 ぜひ、Ash分倍河原店でベストなスタイルをみつけませんか?