白髪染めはもう古い⁉️今は白髪ぼかし🎵

こんにちは


鈴木です。


常に白髪染めをしているお客様はあまりご存知ないかも知れませんが、最近は白髪染めから白髪ぼかしにチェンジされている方が多いのです。



⭐️白髪ぼかしとは?

しっかりと白髪を暗めに(黒など)染めてしまうと新しく生えてくる白髪は余計に目立ってしまうのです。(根元が白くて中間、毛先が黒いため)
そこで白髪に近くなる様な染め方をすると、新しく生えてくる白髪も中間、毛先と馴染むので時間が経っても目立ちづらくなるという技法です。


この白髪ぼかしを使うと白髪率20%の方でも………



キレイにクリアベージュに仕上がります

おすすめポイント
明るく白髪染をした場合は普通、白髪と黒髪は色が違って染まります。(白髪が薄く色が入るため)
しかし、白髪ぼかしは白髪と黒髪がほぼ同じ色になるのです。 しかも時間が経っても白髪が目立ちにくい‼️


マイナスポイント
ブリーチなどを使うのでダメージもあります。
パサつきが気になる方は気をつけてください。
(美容師に相談しましょう)


メリットとデメリットや向きや不向きがありますがとても良い技法なので気になる方はぜひお試しください。

白髪でお悩みの方はお任せ下さい。

ご来店心よりお待ちしております。








鈴木 裕一郎

はじめまして、アッシュ分倍河原店の店長鈴木です。
ショートヘアやボブスタイルが得意で、年間3000名ほど担当させていただいてます。

ショートやボブスタイルでお悩みの方はぜひ一度担当させて下さい。

はじめての方でもしっかり丁寧にお話しを伺い似合うヘアスタイルをご提案致します。

ここよりお待ちしています。

Ash 分倍河原店 ブログ

『ダメージレス』にこだわりのサロン☆ 数多くの薬剤の中からお客様に最適なものを選び、ベストな仕上がりにさせて頂きます。 ダメージレスカラー・ダメージレスパーマ・ダメージレス縮毛矯正が得意。 他では体験できない艶、手触りをぜひ、実感して下さい。 お客様の髪のお悩みに合わせて丁寧なカウンセリングをさせて頂き、最高の提案をさせて頂きます。 ぜひ、Ash分倍河原店でベストなスタイルをみつけませんか?