【可愛いショート】を作る為に大切な事3選😁

こんにちは


鈴木です。


本日は【可愛いショート】を作る為に大切なポイントを3つご紹介します。





①トップや後頭部のボリューム

ショートヘアに限らずですがボリュームはとても大切で、ぺったりしていると元気がなく、疲れて見えたり、老けた感じになってしまいます。




②耳後ろからえりあしにかけての【収まり】


キレイで可愛いショートにする為にここのポイントはとても重要です。
丸みやクビレを形成する部分なので、カットしてもらう前に美容師とどんなシルエットにしたいか相談しましょう。


③前髪、顔周りに沿う髪の毛

当たり前ですが一番見えるポイントなので一番大切ですね、何となく切ってもらうのではなく、【可愛したい】のか【カッコよく】したいのがなどよく相談しましょう。



ここまでご紹介した3つのポイントが全てではありませんが、ショートやショートボブ、ボブをカットする上でとても重要なポイントです。



参考にしていただけるととてもうれしいです。😁


自分もどうしたらいいのか分からない、何が似合うのか決められない方もいると思いますが、ご安心下さい。


僕にご相談いただければ、どんなヘアスタイルにしたらいいのかなどもしっかり丁寧にご相談させていただきます。


お客様に無理のない範囲で似合うヘアスタイルを決めて行きましょう。


ご来店心よりお待ちしております。




Instagramはこちら
気に入っていただけたら
フォロー&いいねお願いします




鈴木 裕一郎

はじめまして、アッシュ分倍河原店の店長鈴木です。
ショートヘアやボブスタイルが得意で、年間3000名ほど担当させていただいてます。

ショートやボブスタイルでお悩みの方はぜひ一度担当させて下さい。

はじめての方でもしっかり丁寧にお話しを伺い似合うヘアスタイルをご提案致します。

ここよりお待ちしています。

Ash 分倍河原店 ブログ

『ダメージレス』にこだわりのサロン☆ 数多くの薬剤の中からお客様に最適なものを選び、ベストな仕上がりにさせて頂きます。 ダメージレスカラー・ダメージレスパーマ・ダメージレス縮毛矯正が得意。 他では体験できない艶、手触りをぜひ、実感して下さい。 お客様の髪のお悩みに合わせて丁寧なカウンセリングをさせて頂き、最高の提案をさせて頂きます。 ぜひ、Ash分倍河原店でベストなスタイルをみつけませんか?